おきゆき(沖縄のひろゆき)

こんちは。こんちは。どうも、沖縄のひろゆきです。ひろゆきがYouTubeで言ってることがマジなのか、当たっているのか体験してみるブログ

『最速で寝る方法!』ひろゆき連想睡眠法(シャッフル睡眠法)

『最速で寝る方法!』ひろゆき連想式睡眠法
おす!おす!

こんちは、こんちは、

 

どうも、ひろゆきYouTubeばっか観てニヤニヤしてるものです

 

 

今日は、

『最速で寝る方法!』ひろゆき連想式睡眠法

 について、書いていきます!!!

 

 

 

 

 

 

連想式睡眠法とは




f:id:okinawauwasa:20210110194256j:plain

 

 

連想式睡眠法とは、マインドシャッフル睡眠法とも呼ばれ、カナダのサイモン・フレーザー大学の学者リュック・ボードウィン博士が考案したと言われる、

 

欧米で有名な睡眠誘導方法です




 

この睡眠の方法は簡単です




①まず床に入り、眼を閉じます



②次に、簡単な言葉を、英語で思い浮かべます

 

③最後に、その言葉を、絵で思い浮かべるだけです





どうですか?

 

めちゃくちゃ簡単ですよね





英語で、例えば Apple(アップル)りんごを 英語で思い浮かべます。

 

その後、その言葉を、絵で思い浮かべるだけです




④その後、Aで始まる英単語を、永遠に繰り返します

 

その時、りんごと関係ない物(Angelエンジェル天使、ice creamアイスクリームなど)を、思い浮かべているうちに眠くなるという方法です




これだけです

 

 




マジかよ!

こんなので本当に眠れるのか?

 

 

と思う人も多いと思いますが、

 

 

 

欧米で有名な睡眠誘導方法で、

ひろゆきもこれやるとすぐ眠れるそうです





眠くなる理由はシンプルで、

「人間は、論理的に考えている時は眠れなくなり、ランダムな思考を、関係ないことをシャッフルしていると眠りやすくなる」という原理に基づいています





ですので、とりあえず、超簡単に無料で寝るには最高の睡眠法ですね










連結睡眠法の効果

f:id:okinawauwasa:20201221231556j:plain






ちなみに、わたしが実際に連想睡眠法やってみましたが、






全然寝れない!!

 

シャッフル睡眠法、眠れないじゃねーかよ!!!








わたしの場合、ふとん入りながらこの睡眠にをやるのですが、

 

 

途中で英単語が分からなくて、英語15単語ぐらいで、単語がわからなくなりました 笑っ



英語分かる人だったら行けるかもしれませんが、分からない人と少しきついですね



中学までに英語ちゃんとやってない人は、特にヤバいすね



てか、無理です




ただ、日本語でもで連想睡眠法はできるらしいので、眼を閉じて、日本語で単語を思い浮かべて、その絵を思い浮かべるっていうやり方でもいいと思います





この連想睡眠法は人によって効果が出たり出なかったりするかもしれませんね 





結論は、自分の脳をだまして、寝るってことなんです




例えばですが、難しい本を読んでいたり、難しい授業を聞いている時など、眠くなったりしませんか?



意味分からなくてめんどくさいから、ウトウトして眠くなるると思います



それと同じ考え方で、脳が自分にとって不必要なものは入れないようにしていて、 ウトウトして眠くなってしまう

 

と、いうことなのかなと思います




 

まあ、手っ取り早く眠りたかったら、



睡眠薬を飲むか、



めちゃくちゃ運動をして、めちゃくちゃ好きなものを食べてお腹いっぱいにして寝るほうが最も効果的ですね!




 

 

いやいや、睡眠薬はヤバいだろ

 

と思う人いると思いますが、1番まずいのは、睡眠をとれていないことです



 

睡眠不足で、毎日体調悪い人よりも、多少薬に頼ってでも、睡眠をたっぷりとって、体調良くしてから、薬をやめていけばいいと思います




とにかく、睡眠をとるために強制的にでも身体を、脳を休ませることが重要になってきます









睡眠は超大事!






 

もうこれは何度も言ってますし、

みなさん分かっていることだと思いますが、



とにかく人間にとって、

睡眠は超大事なことです!




世界一大事なことは、たっぷり寝ることなんじゃないかと思うくらい、本当に大切なことです




ちなみに睡眠をとらないと、人間は早死にします




なぜなら、睡眠をとることによって、脳を休めたり、身体を休めたりして、1日の身体を回復させる効果があるからです



ひろゆきも、風邪をひいたり体調があまり良くないときは、病院に行くのではなく、

まずはとりあえず速攻で寝るそうです



 

 

風邪薬などに頼るのではなく、人間のもっとも大事な睡眠をとることで、人間の治癒力で、病気を治したり、体調を回復させているのです



ただし病気にいかなければ治らない病気は、即病院で診てもらう必要があります



日本国内では、成人のおよそ5人に1人が睡眠に対する悩みを抱えており、20人に1人が睡眠薬を服用しているとの報告があります



とにかく、たっぷり睡眠をとることは、人間の身体にとってとても良いことですし、脳のパフォーマンスや能力値も高くなりますし、家でゆっくり寝るだけなのでお金もかからないし、超おすすめします




睡眠不足のみなさんは、たっぷり睡眠をとることを意識してみてください

 

めちゃくちゃ体調良くなります

 

人にもよりますが、私は1日7時間は睡眠をとるようにしています

 

休日には、お昼寝もするので、1日9時間以上寝ます

 

そうすると、めちゃくちゃ体調が良くなったので、仕事も勉強も遊びも、とにかく絶好調になりました



 

 

最近、お仕事や勉強で疲れていると思う人は、YouTubetwitterなどをダラダラ観るのではなく、とにかくたっぷり睡眠をとることを意識すると良いですね






睡眠時間を削って、YouTubetwitterを観ることは、人生の時間の無駄なので、さっさと寝ろです






そして眠れない人は、

 

連想睡眠法をマスターしつつ、

 

さっさと、寝ろ





これが最強ですね





では、これにて終了









ちなみに、私の今年の夢は、

 

第2のひろゆきがこの世に誕生することなので、



みなさんたっぷり睡眠をとって、第2のひろゆき目指してくださいね

お疲れ様した~

 

 

ひろゆき愛用おすすめエレコム トラックボールこれですね。楽ちんです。 https://amzn.to/3ti6FKN