おきゆき(沖縄のひろゆき)

こんちは。こんちは。どうも、沖縄のひろゆきです。ひろゆきがYouTubeで言ってることがマジなのか、当たっているのか体験してみるブログ

「仕事がつまらない?」どうすればいいか解説

どうも、こんちは、こんちは


ひろゆきユーチューブ体験ブログの時間です





仕事がつまらないのはなぜ?

f:id:okinawauwasa:20210225091231j:plain




仕事がつまらないのは、なぜか?



仕事がつまらない理由は、やりたくないから(笑)


もう当たり前の事なんですが、やりたくないことをするからです


いや、そんなの当たり前やん


て思いますけど、そうなんですよ、当たり前なんですけど、なぜ仕事してるんだろうとふと思うと、なぜ仕事していたか分からなくなるときがあるんですよね〜




やりたくない事をやらされるから、面白くないんですよ〜



例えば私は YouTube動画を見るのは好きなんだけど、ユーチューブみることと違うこと(仕事)をやってみてと言われても私は YouTube をしたいし、ブログを書いてみたり、そういうことが好きなので、やりたくないことやつまらないことをしていると全然楽しくないんですよ


なのでそういった楽しくないことや、やりたくないことをさせられるものが仕事だと思ってるので、普通の人が仕事をつまらないと思うのは当たり前だと思います


もちろん中には仕事が楽しい仕事がやりがいである毎日仕事をやっていても苦痛にならないっていう人はいるんですが、そういった人は毎日仕事をしても、お金を稼いでたくさんお金を貯めて楽しい生活をすればいいと思うんですけど、普通の人は嫌な仕事が楽しくない仕事をやりたくないんですよね


ですので仕事はお金をもらいに行くこと、嫌なことをすること、ということを理解して行くのがとてもいいと思います


「仕事はお金もらえるところ、仕事はお金もらえるところ」

自分に呪文のように言い聞かせること(笑)




これをやると、これだけのお金がもらえるでそのお金で美味しいものを食べたり旅行に行ったり自分が好きなものにお金を使えばいいと思います


ですので今仕事はつまらないし、面白くないけど、そこを少し方向転換して面白いかもしれないという思考に変えて仕事をすれば良いと思います


ひろゆきさんだったらどういう考え方をするかなとか、この仕事クソつまらないし嫌なんだけど、ひろゆきさんなら面白い方向に持って行くんじゃないかなみたいな形で考えるとクレームがあった時や、嫌な仕事を上司に振られた時でも結構面白かったりして仕事をテンポよく進めることができますよ



皆さんも是非試してみてください



あと、うつ病になると休職してお仕事しなくてもお金ももらえるおすすめです(笑)



なので仕事をしないでお家でダラダラ YouTube 見ながらお金がもらえるのでとてもお勧めですよ〜ほほほほ






ではでは、お疲れ様でした~





めちゃくちゃ安いやつでも良いので、とりあえずパソコンでプログラミングやってみましょう!ひろゆきDELLのパソコン使ってます
 

https://amzn.to/3D7vTyH

 













 







ひろゆき愛用おすすめエレコム トラックボールこれ

https://amzn.to/3wv4cP3




 







このブログへのコメントがあれば、よろしくお願い致します!