おきゆき(沖縄のひろゆき)

こんちは。こんちは。どうも、沖縄のひろゆきです。ひろゆきがYouTubeで言ってることがマジなのか、当たっているのか体験してみるブログ

南国リゾートホテル住まいをしてみたが、無駄金だった件

南国リゾートホテル住まいをしてみたが、無駄金だった件

おす!おす!




こんちは、こんちは




どうも、ひろゆきユーチューブ体験版のお時間でございます





今日は、ひろゆきさんが住むなら寝るところだけのスペースがあれば余裕(大きな部屋に住む必要ない)とかいうので、




いやいや、そんなことないだろと思って、反発してました



結果、無駄金でした笑






ということで、いま流行りの帝国ホテルの部屋タイプ貸しのホテル住まいを、南国リゾートでホテル住まい体験やってきましたが、



結局安い家賃のアパート住んで、なるべく安く無駄金使わないで、楽しく暮らしたほうが良いことに気づいたので、そのへんの実情書いていきます










ホテル住まいは無駄金

 

f:id:okinawauwasa:20210314235418j:plain




 

 

 

いきなり結論ですみませんが、気づいてしまったんですが、ホテル住まいは結局無駄金でした




一か月ぐらいホテルで、住んでみて20万円ぐらいだったんですが、まあ朝も昼も夜も美味しいご飯もついて、寝るだけの生活で、インターネットをやりつつっていう生活だったんです

 

まあ結局、途中で飽きちゃうんですよね



人間は慣れの生き物なので、最初はリゾートホテルでウキウキ気分なんですが、結局途中で飽きてしまって、ホテルのリゾート感覚とか高級感覚がなくなってしまうんですよ




リゾートホテル住む月20万円なので、1ヶ月間頑張れば払えるような金額なので、そんなに高いお金ではないんですけど、そのぶんリゾートホテル間を20万円で体験できたのはとっても良かったなと思います




ただ安い家賃で自宅でおうちで暮らすほうがお金もかからないですし、節約もできるし、やはりそっちの方がいいかもしれませんね








ホテル住まいは超快適





ちなみに、ホテル住まいは超快適でした!!!



まず朝起きて自分でご飯を作らなくてもホテル側が朝食を用意してくれます

 

朝からクロワッサンを食べたり、焼きたてのパンを食べたり、ご飯も味噌汁もありますし、ホテル側が全て用意してくれます



基本的にはテイクアウトでお部屋に持ってきてもらうスタイルか、自分でロビーまで取りに行ってテイクアウトをしてお部屋で食べるという形になります



フルーツとかも食べ放題だったりするので、栄養面的には特に問題なく過ごせました



あとコーヒーが飲み放題だったのもめちゃくちゃ嬉しかったですねー



私はコーヒーが好きなのでゆったりコーヒーを飲みながら、YouTube 動画を見ながら、お部屋でゆったりするのも最高でした



海も目の前だったので、ゆったり、のんびり、キレイな海を散歩したり、砂辺で寝そべってみたり、ゆったり感全開です





ランチやディナーなども、基本的に朝食と同じような形で大体ホテル側が用意してくれますですので、食事の量や栄養面などもホテル側がしっかり栄養価の高いものを選んでくれますし,いろんな食材を食べることができるので,健康面的にもとても良いと思います



あと洗濯もしなくていいので本当にダラダラ過ごして,とても快適なホテル住まいで、まだ行ったことない人は一度試してみるのもありかもしれませんね

人生一度はリゾートホテル住まいで楽しく暮らすのもいいと思いますよ









ホテルの食事に飽きる




ちなみにホテルの食事には毎日同じメニューを食べるわけではないんですが、食べる雰囲気とか料理の味やホテルメニューがだんだん慣れてきて、味付けが似てくるのでリゾートに最初に泊まっていたホテルの美味しい料理を食べたときの感動は、だんだん減っていきます(笑)



人間は慣れの生き物



毎日おいしいハンバーガーを食べていても、最初は美味しかったかもしれませんが、1回目、3回目、10回目など、だんだんその味に慣れてきたり、飽きてきたりするので、途中からホテルの美味しい料理がそこまで美味しくなく感じてしまいました



もちろんおいしい料理はあるんですが、もうカホテルカレーとかは食べたくなくなりました(笑)




ホテルの美味しい料理は、たまに食べるから美味しいかもしれませんね










結局お家が最高




ホテル住まいを1ヶ月ほど行ってみたんですが結局自宅が最高かもしれませんね



お家のほうが家賃安いですからね〜(笑)



やはり、安いほうがお得感あって好きですね




もちろんリゾートホテルなので、ホテル空間は快適で良いですよ




けど、別にお家でもゆったりできるよね、と感じてしまいました




ホテル料理は毎日いろんな種類のメニューを食べることができますが、だんだんご飯には飽きてくるんですよね



ホテルシェフがつくる料理ですから、超美味しくて、最初はめちゃくちゃたくさん食べます(笑)もう美味しくて幸せだ〜ってなります、片付けもしないでいいんだ〜ってなります





あと、ホテルのお部屋についてもやはり一か月ぐらいいるとかなり飽きてきます



もうすでに一週間以内では既に飽きていて、そのお部屋や、お部屋から景色、空間に飽きてしまいます



そしてホテルはとっても静かなので空間的にはとても良いんですがいつもの自宅のお家の感じとはまた少し違うのでもう物足りない感じとかもありやはりお家が最強なのかなと思います




べつに、お家で家賃安いし、そこでいいかなってなりましたね最終的には








まあ、人生1度しかないので、こういうホテル住まいも経験して、体験してみるのもありですね




わたしは家賃の安いお家でゆったり美味しいコーヒーを飲みつつ、インターネットでダラダラYou Tube動画みたりするほうが良き、という結論です








f:id:okinawauwasa:20210314235418j:plain

 

 

 

最後に、



ひろゆきさんは嘘つくことがあるようなので、気をつけましょう(笑)



自分でYou Tubeユーチューブで公言してました




ひろゆきさんが嘘つきかどうかはさておき、ひろゆきさんが言うことをすべて正しいという考えはやめたほうがいいかもですね





コスパ情報だけゲットしておきましょう(笑)





生活保護とか、休職とかすると、毎日働かないでダラダラお家にいるだけで、お金もらえますよ、と、










では、解散






お疲れさました〜

 

 

 

めちゃくちゃ安いやつでも良いので、とりあえずパソコンでプログラミングやってみましょう!ひろゆきDELLのパソコン使ってます 

https://amzn.to/3D7vTyH

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろゆき愛用おすすめエレコム トラックボールこれ

https://amzn.to/3wv4cP3

 

 

 

 

 

このブログで思ったことや、ツッコミ入れたいことは、コメントどうぞ!