おきゆき(沖縄のひろゆき)

こんちは。こんちは。どうも、沖縄のひろゆきです。ひろゆきがYouTubeで言ってることがマジなのか、当たっているのか体験してみるブログ

ひろゆき直伝『いろんな食べ物食え!』健康法

『いろんな食べ物食え!』ひろゆき直伝健康法





おす!おす!


こんちは、こんちは、



どうも、ひろゆきYouTube観てる奴です






今日は、ひろゆきが色んな食べ物食べてたほうが人間の身体には良いかもしれない!


と言ってたので、実際やってみました







いろんな食べ物食べたほうが身体に良い

f:id:okinawauwasa:20201229082143j:plain
身体に良い食べ物



人間は、何を食べたほうが身体に良いのかについてですが、


結論は、たくさん色んな食べ物を食べることです!!



いや、いや、


そんなの当たり前でしょう


と思うかもしれませんが、


けっこう出来てない人は多いと思いますよ


野菜しか食べない人や、お肉は絶対食べない人などもいますからね





実際、いろいろな食べ物で、多種多様な栄養素をとっていたほうが健康的な身体になりそうですね




なぜかというと、すべての人間がこれだけを食べるだけで健康的になる食べ物が決まっていないためです


もちろん、 お肉を食べてタンパク質を摂ることや、果物フルーツからビタミンやミネラルをとることは大事ですが、それだけでは長生きできない可能性があります



長生きしている人を見てみると、食事が偏っておらず、とにかく、いろんなものを食べて、ストレスを減らす生活をしています




普段はお米を食べたり、お肉でタンパク質を取り、野菜を食べ、果物フルーツでビタミンを取ります

もちろん、パンを食べますし、魚介系のお魚もとりますし、いろんなものを食べて、人間はいろんな栄養素を吸収することによって、体が健康的になっていきますよね





ひろゆきホリエモンもおすすめのベストセラーになっている本、「ホモサピエンス全史」でも、
人類は昔、とにかく色んなものを食べることで長生きしていたと書いてありました


人類で農耕が始まって、 お米や小麦を栽培するようにしていたんですが、天災などにより、お米や小麦がとれなくなると、たちまち餓死をしたりする人がいて、長生きできなかったらしいです


また、 食事が偏るため、しっかりとした栄養素が取れず 、子供がしっかり育たなくなり、早く亡くなる人や、高齢者が重荷になったりして 殺害するなど 食べ物による被害があったそうです




ですので、昔の元々の人類は、色んな食べ物を食べて、生活していたらしく、色んな食べ物を食べ、色んな栄養素を身体に入れることにより、健康で長生きできるということです




とりあえず片っぱしから、いろいろな食べ物を食べること!



これが最高の健康法ですね





コスパ良い食べ物

f:id:okinawauwasa:20201229082536j:plain
コスパ良い食べ物



では、具体的に何を食べたらいいの?


となると思いますので、



とりあえず、調理しないで、速攻で食べれるコスパ食べ物を書いていきます!!




速攻で食べれるコスパ食べ物

トマト
ピーマン
さやえんどう豆
きゅうり

みかん
バナナ
キウイ
りんご


納豆
サバ缶
シーチキン

などなど




とにかく、 スーパーで誰でも買えて、100円くらいで安くて、栄養素の高いものを書いてみました




トマトやみかん、バナナは皮むいたり、洗ったりするだけで、調理がいらないので、簡単に食べれてひろゆきもおすすめしてました





ぜひ、みなさんも料理するのがめんどくさいときや、とりあえず健康的な身体になりたいときには試してみてください!






ちなみに、いろんな食べ物食べたほうが人間の体には良いということで、



私、畑に生えている草を生で食べてみましたが、



お腹痛くなって死にました笑



いろんな食べ物を食べる時は、自分で調べて食べるようにしましょう!



雑草はめちゃくちゃ苦かったです!!!!






おわり!!